人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日 罪なにょろにょろ

かいぼり隊活動

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16212884.jpg
水鳥調査

かいぼり隊は5人しかきていなかった

暑いもんね

しかたない

ボート場の一番のお客さんは

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16211998.jpg

軽鴨

なんだか暑そうなところに座ってた

池の中は

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_04341471.jpg


7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16212065.jpg


こうやって見るときれいに見えるんだけど

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16212877.jpg

アオコがたくさん

コフキコガネですねって皿〇さんが教えてくれた

溺れているようだけど

フローターじゃないので

助けてあげられなかった

水鳥が少なめなので

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16212883.jpg


7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16212891.jpg
粉吹蜻蛉とか

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_04364619.jpg

猩々蜻蛉とか

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16210501.jpg

団扇蜻蜒とか

にも目がいっちゃう

あっ

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16210531.jpg

青大将が泳いでる

3メートルくらい近くにいた

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16210443.jpg

鳰の赤ちゃん

さっきまで何度も潜って餌取りのチャレンジしてたけど

身動きもせず凝視

こうやって

身を守るすべを学ぶのだ

7月22日 罪なにょろにょろ_b0173334_16211918.jpg

川鵜とか五位鷺とか見てたら

もうタイムアップ

社宅の草むしりの時間が近づいてきたので

後ろ髪をひかれつつ

途中で退散

毎回連絡なしでお休みする方がいて

幹事さんが

お休みの方はここをやっておいてくださいとお願いしたけど

19世帯で

7世帯くらいお休みだったようなのに

どなたも手をつけてなかった

そんな時代なのかもしれないけど

なんかルールを作った方がよいということで

とりあえず

欠席者がわかるように

出席者チェックリストを作成することになったのでした





















Commented by るっこら at 2018-07-23 06:52 x
猛暑の中、ご苦労様です♪
かいぼり活動、草むしりと相変わらずアクティブで頭が下がります。
私は、家の中でぐだっとしてるのが精一杯ですw

青大将も泳ぐのですね!
格好いいです♪
どうして沈まないんだろう?
Commented by hiyoko-crime at 2018-07-23 21:02
>るっこらさん
ほんとに暑いですよね。
外の仕事が多いので慣れているのかもしれませんね。
でも今年は特に暑いですね。
ほんとは午後別件も入れていたのですが、シャワーを浴びたら外に出たくなくなってやめちゃいました(笑)

井の頭池では青大将が泳いでいるのをよくみかけます。是非遊びにきてくださいって暑いですよね(笑)
by hiyoko-crime | 2018-07-22 16:00 | かいぼり隊など | Comments(2)